おいしいごはん

2013年10月8日火曜日

栗羊羹


今日は久しぶりのブログです。

秋の味覚といえば色々思い浮かびますが、

今年は“栗”を極めたいなと思いまして、先日は栗ごはんを作りました。
でも栗がうまく剥けなくて失敗・・・。

さてリベンジ!!と、
昨日また栗1Kgを買ってきて 栗の甘露煮 を作りました。
お正月の栗きんとんにも使えるしあると便利です。

そして今日、昨日一晩水につけておいた小豆を煮て、こしあんを作って、粉寒天を入れて 栗羊羹を作りました。

こしあん作りは大変!!

初めて作ったので上手にはできませんでしたが、また学習して頑張って作るぞ!σ(*ゝω・*)!

0 件のコメント :

コメントを投稿