おいしいごはん

2013年11月1日金曜日

たまには私の昼ごはん



たまには私が普段どのような物を食べているかを紹介したいと思い書かせていただきます。

だいたい昨日の夜の余りものを何らかの調理をして食べます。自分しか食べないのであまり時間がかからないようにしています。

残り物→普通の白いご飯・雑穀米・茹で鶏・キャベツ・葱

これを使ってチャーハン風にしました。

①鶏の皮・身を香ばしくごま油で炒め、キャベツを入れしんなりしたらごはんをいれます。
②鶏に塩味がついていたので、塩コショウを少々します。
③②のご飯を盛り、卵を半熟に焼いていきます。
④③の卵をご飯にのせ、ブロッコリーを添えてだし醤油・葱・七味をかけていただきました。
左にあるのはきなこヨーグルトです。

冷蔵庫の残り物でも自分にとってのご馳走ができてハッピーですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

0 件のコメント :

コメントを投稿