おいしいごはん

2013年11月26日火曜日

お弁当11/26・こだわりののり弁当♪



今日のお弁当(昼)です。

夫が 「たまにはのり弁が食べたい」 と言ったので、今日の昼はのり弁です。

こだわりは、
①フードパックにまずごはんを容器の半分詰めます。そして醤油で味付けしたおかかをさらりとのせます。
②その上にまたご飯を詰めます。ちぎったのりに醤油を少し浸して隙間なくうめていきます。
あまりしょっぱくならないように注意します。
③そして縦半分に切ったちくわとウインナーを天ぷらにしたものをのせます。
昨日ブログにのせた昆布の山椒佃煮と、大根葉のごまふりかけをのせ、端っこにこれもブログにのせた大根の皮の漬物ものせて出来上がりです。
醤油味が多かったので、うさぎの形のりんごをタッパーに入れて持たせましたヾ(・ε・`*)




夜のお弁当です。

おかずは→茶巾卵・ふきとごぼうのにぎり天ぷらの味噌煮・枝豆・ミニトマト・きくらげの煮物・鮭西京漬け・かつお梅です。

茶巾卵は卵に塩・砂糖・みりんを入れスクランブルエッグ状になったものをラップで茶巾にしたものです。

お昼の分が手間がかかったので、夜のお弁当は簡単にしました。

たまにはこんな日があっていいかな・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿