おいしいごはん

2013年11月5日火曜日

オムライスポークデミグラスソースかけ



今日の夜ごはんです。

きのう近所のたまご屋さんでたまごを買ったので、今日はオムライスがいいなと・・・

でも今時期とても寒いのでシチューもいいな。

そういうわけで冷蔵庫に豚肉を解凍してあったので、ポークだけどオムライスのデミグラスソースかけにしようと思いました。

オムライスポークデミグラスソースかけ→①にんにくを2かけスライスしたものを油で香りが出るまで炒めます。
②少し薄めにスライスした玉葱2個を炒めます。
③豚肉を色が変わるまで炒めます。
④トマト缶1缶と水・コンソメ・ローリエを入れます。
⑤ビーフシチューの素を入れ、風味付けにバター・酸味消しに砂糖少々・味見をして塩コショウをします。
⑥炊き上がったご飯を器に盛り、
⑦卵2個・牛乳・塩・砂糖を熱したフライパンにいれ、柔らかいスクランブルエッグ状態にします。
⑧⑦を⑥のご飯にかけ、⑤のポークデミグラスシチューをかけて出来上がりです。

副菜は 家庭菜園で採れた皮付き大根と大根葉のらっきょうドレッシング和え です。

→よく洗った大根を皮付きのまま千切りにし、大根葉は大根に合わせてきり塩しておきます。
らっきょうドレッシングはみじん切りにしたらっきょうに塩コショウ・オリーブオイルと和えます。
大根と大根葉の塩したものをよく洗い水気を切ってらっきょうドレッシングと合わせて出来上がり♪ヾ(●・v・人・v・○)ノ
                                    

0 件のコメント :

コメントを投稿