おいしいごはん

2013年12月9日月曜日

お昼に♪マカロニトマトソース



今日の夫のお昼ご飯です。

私はこれから少しだけお仕事をしに行くので、これから帰ってくる夫の朝昼兼用の食事を作りました。

昨日ブログでも紹介しましたトマトソースを使って簡単☆マカロニトマトソースの作り方→

①マカロニを塩・油を少量入れ少し芯が残るくらいに茹でます。(マカロニに塩味・油は吹きこぼれを防ぐため)

②茹でたマカロニを油をしかないフライパンに入れ火をつけ、昨日のトマトソースでからめていきます。(トマトソースに十分味がついているので特に塩コショウなどしませんでした。物足りなければお好みで)

③付け合せは冷蔵庫にあるものをフライパンで塩コショウで焼きました。厚切りベーコン・ピーマン・椎茸です。

マカロニトマトソースには食べるときに粉チーズ・タバスコなどかけてもいいですね。そのままでももちろんおいしいです。

トマトソースさえ作っておけば万能!!色々使えて便利ですヾ(oゝω・o)ノ))

0 件のコメント :

コメントを投稿