おいしいごはん

2014年1月9日木曜日

皮付き玉葱のグリル☆



冬場は野菜が高いので、比較的価格が安定している玉葱をストックしています。

そんな玉葱を使って一品・・・。

皮付き玉葱のグリルを紹介したいと思います。


作り方(中玉3個)→①玉葱をカサカサしている皮をむいて、取れない皮はそのまま残して洗います。

②①の上から十字に少し深めに切込みを入れ、レンジで600W5分ラップをかけてチンします。

③②をクッキングシートをしいた深めの角皿などに入れ、
切り目にオリーブオイル・塩・黒コショウ・ハーブ(あればです。我が家にはカレープラントがあったので使いました)で味をつけます。少し濃いかなと思うくらいがちょうどいいと思いますがお好みで。

④③を220℃13分から15分程表面の皮がパリッと、中の玉葱がジュワットしてきたら出来上がりです♪

今日はたらこスパのお供にしましたが、皮付き玉葱は豪華に見えるのでお友達が来たときなどのパーティー料理にもいいかなと思います(^-^*)/

0 件のコメント :

コメントを投稿