おいしいごはん

2014年1月25日土曜日

おやつにあっさりなスイートポテト♪♪



今日は偶然にもバターを入れるのを忘れてしまい、おかげであっさりしたスイートポテトができたので紹介したいと思います。

材料→さつまいも500g ・塩ひとつまみ・グラニュー糖大さじ4・生クリーム大さじ6・ラム酒小さじ1
★<卵黄1個・醤油小さじ1/2・みりん小さじ1>

作り方→①さつまいもを小さめに切り、シリコンスチーマーに入れ、600W8~10分チンします。

②①をフードプロセッサーに入れ、塩・グラニュー糖・生クリームで味を整えます。バターを入れるのを忘れましたが、入れたらこってりした味になると思います。ラム酒を香り付けに入れます。

③②を形を整え、上記の★を塗り、トースターで最初160℃10分・次に200℃で10分美味しそうな色になるまで焼きます。


バターを入れ忘れたのであっさりしたスイートポテトに仕上がりました。
バニラアイスと一緒に食べても美味しいですヾ(´c_,`*)

0 件のコメント :

コメントを投稿