おいしいごはん

2014年2月2日日曜日

じゃが芋とごはんのネギちぢみ風★


今日の朝、少しお腹が空いて何か食べたいなと思って作りました。
軽食にぴったりです☆


材料→ごはん1包み半・じゃが芋1個・塩こしょう少々・ネギ青い部分1本分・小麦粉大さじ3・油・ごま油

たれ(醤油小さじ1/2・ごま油1/2・豆板醤1/2・白ごま少々)


作り方→①じゃが芋をすりおろします。

②ボウルにご飯をあけ、①と塩こしょうを入れます。

③②にネギを入れ、小麦粉を様子を見ながら混ぜていきます。

④③をフライパンで少量の油を入れ焼きます。

⑤両面焼いたら、ごま油を全体に回しかけます。

⑥皿に盛り、たれをかけ出来上がりです♪

カリッと香ばしくて美味しかったですヾ(●´∀`●)

0 件のコメント :

コメントを投稿