おいしいごはん

2014年2月27日木曜日

ちらし寿司の巻き寿司♪♪


先日余ったちらし寿司のごはんを巻き寿司にしました。

巻物にしたら余り物でもなんだか豪華ですヾ(^▽^ヾ)


★ちらし寿司の巻き寿司

材料→ちらし寿司のご飯1包み弱・卵1個・ほうれんそう適量・紅生姜適量・のり1枚・甘酢ショウガ

作り方→①卵を一気にフライパンに流し、卵を巻きます。
②ほうれんそうを茹でます。
③まきすにのりをのせ、ごはんを薄く広げます。巻き始め・巻き終わりは少し間をあけておきます。
④中央より少し手前に卵焼き・ほうれんそう・紅生姜を包みやすいようにのせます。
⑤④を一気に巻いていきます。
⑥⑤を食べやすい大きさに切って出来上がりです。

少ない分量で満足感UP!!

巻物大好きヾ(*・∀・`)o

0 件のコメント :

コメントを投稿