おいしいごはん

2014年3月10日月曜日

鯛焼きの形じゃない!?でもハムチーズ鯛焼き風★


夫が昨日「ハムチーズ鯛焼きが食べたい・・・」なんてことを言ってきたので作りました。

「でも我が家には鯛焼きの型はないよ」そんな会話をしつつ・・・。

アルミホイルを魚型にしようとしましたがうまくいかず、1つだけハート型にしました。

鯛焼きの形じゃないけど、でも味は鯛焼きなんですヾ(●´∀`●)


★ハムチーズ鯛焼き風(3枚分)

材料→小麦粉100g・BP少々・卵1個・砂糖5g・牛乳20cc・水20cc

作り方→①上記の材料を全て混ぜ合わせます。
②フライパンに油をしき、ハート型をのせ、①を型の半分くらいまで入れます。
③②をひっくり返す前に、ハム・チーズ・①を入れ、ひっくり返します。
④焼けたら出来上がりです。
もう2つのものは、楕円型に広げた生地をハム・チーズをのせた後にパタンとたたみました。

自分で色々考えるのも楽しいです♪

朝だから忙しいけど・・・。
レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿