おいしいごはん

2014年3月29日土曜日

具だくさん★豆腐と根菜のトマトスープ♪


今日は夫がケンタッキー春パックを買ってきてくれました。

でも何も作らない物悪いかな・・・Σd(ゝω・o)と思い、

出かける前に作っておいたトマトソースを使って、具だくさんの豆腐と根菜のトマトスープと手作り漬け物だけ用意しました。


★具だくさん★豆腐と根菜のトマトスープ(3~4人分)

材料
A)トマトソース→みじん切りにした玉葱1個をオリーブ油で炒め、トマト缶・コンソメ2個・ローリエ3枚・
砂糖小さじ1を入れ煮込んだもの・・・<これを200cc使用>・水200cc
・蓮根100g・ごぼう1/2本・南瓜40g・玉葱30g・突きこんにゃく50g・豆腐1/4丁・バター15g

作り方→①野菜・豆腐を全てさいの目にし、ごぼう・れんこんからバターで炒めます。
②次に①に豆腐以外の材料を入れ炒めます。
③②にA)のトマトソースと水を入れ野菜が柔らかくなるまで煮ます。
④③の最後に豆腐を入れます。
仕上げにブロッコリーを飾りました♪

★手作り胡瓜の漬け物(3本分)→1/2本使用

材料→胡瓜3本・塩・砂糖大さじ3・酢1/2カップ・輪切り唐辛子少々・昆布5cm

作り方→①胡瓜を塩ごなしします。
②①の時間を置き、水分を拭き取ります。
③ジップロックに砂糖・酢・輪切り唐辛子・昆布をいれ、②を入れ1晩漬けます。

あっさり味の漬け物ですヽ( ・∀・)ノ

お腹いっぱい、ありがとう夫♥


レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿