おいしいごはん

2014年3月18日火曜日

春色クリームニョッキ♪♪


今日の夜ご飯です。

先日ローカルテレビで、菜の花の焦がしバターニョッキを紹介していました。

菜の花は今財布の紐がかたいので、この間お安く買ったアスパラを使って春を感じるニョッキを作りましたヾ(●・v・人・v・○)ノ

★春色クリームニョッキ(2~3人分)

じゃが芋大3個<A片栗粉大さじ4・小麦粉大さじ3>
<B牛乳2カップ・パルメザンチーズ大さじ3・ピザ用チーズ大さじ3・塩コショウ少々>・アスパラ3本・コーン少々

作り方→①じゃが芋を茹でて潰します。
②①にAを入れ練っていきます。生地がもっちりと重くなったらOKです。
③②を3等分にし、ラップにくるみ休ませます。
④休ませた②を食べれる分だけだし、一口大に切り、フォークで跡をつけます。(食べれない分は冷凍庫にストックして、芋餅として食べましょう。今回は2/3量使いました)
⑤深めのフライパンにお湯を沸かし、オリーブオイルを数滴入れ、④を茹でます。茹でたらザルにとります。
⑥アスパラはななめ切りにし、600W30秒チンします。
⑦深めのフライパンにBの先に牛乳を温めてから、その他を入れます。
⑧⑦にコーンを入れ、⑤と⑥を入れ一煮立ちさせます。

アスパラを入れたら一気に春めいてきた~ヾ(●´∀`●)
春が待ち遠しいです・・・。

★トマトサラダ

強めに塩をした玉葱のみじん切りと乱切りトマトを合わせ、パセリのみじん切りとオリーブオイルで絡めました。
この間余った煮浸しも添えました。

★大根のレモン和え

大根をいちょう切りにし、塩をします。
レモンの皮をそぎ、みじん切りにし、水気を切った大根と合わせます。
レモン汁と砂糖で漬けておきます。

バゲットは今日購入しました☆
明日の夫のお昼ご飯はサンドイッチになりま~す♪ヽ| ゝ∀・*|ノ
レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿