おいしいごはん

2014年3月19日水曜日

ホットケーキミックスで☆人参ケーキ♪


ホットケーキミックスで人参ケーキを作りました。

甘い物が食べたくて・・・Ωヾ(・ω・。)

★人参ケーキ

材料→人参中1/2本・砂糖大さじ3・レモン汁少々
<A)ホットケーキミックス200g・卵3個・牛乳大さじ2・ヨーグルト大さじ2(中途半端に余っていたので・・・)・砂糖50g・バター60g>

作り方→①人参をすりおろします。
②①を鍋に入れ火にかけ、砂糖大さじ3を入れます。
③②を中火から弱火に調整し、水気がなくなるまで煮ます。オーブンを予熱します。
④③にレモン汁を入れます。
⑤A)を全て混ぜ、④と合わせます。
⑥型に流し入れ、180℃のオーブンで30分~40分焼きます。

人参の色がほんのり・味は人参の風味もほとんどしません。
お子様の人参嫌いにも対応できるお菓子かと思います。
焼きたても美味しいですが、パウンドケーキなので1日寝かせるとさらに美味しく召し上がれますよ!!ヽ| ゝ∀・*|ノ
レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿