おいしいごはん

2014年4月29日火曜日

簡単!!水切りヨーグルトで苺のティラミス風♪





レシピブログ山本リコピンさんの水切りヨーグルトレシピを参考に作らせていただきました。

いつも素敵なスイーツを紹介していただきありがとうございます!!

水切りヨーグルトを使ったことがなかった私・・・。

冷凍庫に 

簡単!!チェダーチーズのカップケーキ♪♪  ←ブログ参照 と、

冷蔵庫に

まるで杏仁豆腐!?(実は牛乳寒天♪) ←ブログ参照の苺ソースがあったので、

ティラミスみたいなただ重ねるだけのデザートを作ってみました!!

★簡単!!水切りヨーグルトで苺のティラミス風♪

材料は・・・

ヨーグルト1/2P・上記のカップケーキ1個(スポンジケーキでもOK)・苺ソース のみです。

作り方は・・・

①ヨーグルトは1晩水切りしたものを使用します。(ヨーグルトの水を切った水分は栄養たっぷりなので、私はココアに混ぜて飲みました)
②カップに、砕いたスポンジをしきつめ、苺ソース・水切りヨーグルト・スポンジ・苺ソース・水切りヨーグルトと重ねていきます。
③最後に苺ソースをトッピングして出来上がりです。

ちょうどチェダーチーズのカップケーキを冷凍してあったので、チーズ風味でまるで苺のティラミスのような味がしました~。

レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿