おいしいごはん

2014年4月4日金曜日

節約だけど・・・豪華なお弁当♪



消費税が8%になり、店頭の表示にまだ慣れない私・・・。

先日消費税UP後に夫と買い物に出かけました。

何だか何でも高くなってるなと思いながら、見切り品の野菜も買いつつ、

これからは節約節約、でもそれなりに豪華に見える食事を作っていきたいと誓う私でした・・・。

★写真は今日の夫のお弁当(夜)です。

おかずは・・・

・散らし寿司→散らし寿司の具を1食分冷凍してあったものを使いました。青大豆の塩煮も冷凍庫に入っていたもの。炒り卵・桜でんぶ・紅生姜を飾りました。
・竹輪のチーズ詰め天ぷら
・おくらの梅和え→見切り品のおくらです。大きめに切って梅和えに・・・。
・ホウレン草のバターコーン炒め→ホウレン草も見切り品です・・・。
・金平ゴボウ→ゴボウは斜めに切り、食感良く、満腹感がでるようにしました。輪切り唐辛子・白ごまも入っています。



★お昼のお弁当です

おかずは・・・

・にら入り卵焼き
・ミニトマト
・肉野菜炒め→もやし・人参・ピーマン・しめじ・この間の味付き焼肉の残りを塩コショウで炒めた物です。ピーマンと人参は少し大きめに・お肉はごろごろっと入っています。
・かつお梅・昆布の山椒煮   です。

お昼は軽くシンプルにしました。
今日も一日頑張ってね、夫ヾ(・∀・`*)



レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿