おいしいごはん

2014年4月14日月曜日

鯖の味噌煮缶でトマトドライカレー☆(うずら入り)


今日は夫がこれから飲みに行きます。

夫は何も食べないで飲みに行くとすぐに悪酔いするため、毎回何か食べてから行くようになりました。

なので簡単に・・・
鯖の味噌煮缶を使ったトマトドライカレーです!!

★鯖の味噌煮缶でトマトドライカレー(2人分)

材料→鯖の味噌煮1缶・トマト缶1/2缶・玉葱1/2個・人参小1/4・にんにく1片・ショウガ1片・セロリみじん切り冷凍しておいたもの少々・オリーブ油少々・砂糖小さじ1・醤油小さじ1・カレー粉大さじ3・虎豆茹で50g・うずらの卵茹で8個・福神漬け・らっきょう


作り方→①玉葱・人参・にんにく・ショウガをみじん切りにします。
②フライパンにオリーブ油をしき、①とセロリを炒めていきます。
③②に鯖の味噌煮缶を崩しながら入れます。
④③にトマト缶を入れます。
⑤④に砂糖・醤油を入れ、水分が少し飛んだらカレー粉を入れます。
⑥⑤がかなり水気が飛んだら、豆・うずらの卵を入れます。


今日はなぜうずらの卵を入れたかといいますと、夫は旭川出身なのですが、
給食のカレーにうずらの卵が入っていたと言い張ったので入れてあげましたΣd(ゝ∀・)

私の出身地札幌には入っていませんでしたが、まぁいいかぁ~。



レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿