おいしいごはん

2014年5月10日土曜日

男のタンドリーチキン弁当/あっさり和食弁当




今日の夫のお弁当です。(昼)

おかずは・・・

・青のり入り卵焼き

・タンドリーチキン→ひな鶏をヨーグルト・ケチャップ・ソース・塩コショウ・カレー粉で味付けし、1晩寝かせてフライパンで焼きました。プリーツレタス・トレビスが付け合わせです。

・椎茸の含め煮(常備菜)

・ピーマンのコーン炒め→ピーマン・人参・コーンを塩コショウで炒めました。

・かつお梅 ・ぬか漬け(茄子・かぶ)   です。




夜はあっさりなお弁当です。

おかずは・・・

・青のり入り卵焼き

・ゴーヤと高野豆腐の和風炒め煮→ゴーヤをごま油で炒め、椎茸、高野豆腐も入れたときに、だし汁を入れ、塩・醤油で味付けしさっと煮ました。

・南瓜の茶巾風→レンジでチンした南瓜をマッシュし、マヨネーズで和えてラップで茶巾にしたもの。パセリのみじん切りをトッピングしました。

・大根の皮の金平→大根の皮と人参を金平にしました。白ごま・一味入り。

・花豆(常備菜)

・かつお梅  ・昆布の山椒煮(自家製常備菜)     です。


今日の北海道道北は朝から曇り、午後から晴れるみたいです。

社宅の桜が8分咲きになりました。

明日は気温が上がるみたいで満開になるかな。

楽しみ~♪

夫、今日も1日頑張ってね!!

レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿