おいしいごはん

2014年5月17日土曜日

簡単スイーツ♪レモンティーなカラフルフルーツ寒天☆



最近ケーキとかもいいけれど・・・

何だか冷たいデザートが魅力的に感じます。

暖かくなってきたからだけど、北海道道北は油断ができないのです。

だって寒暖差が異常に大きい!!

今日の最高気温は8℃(北海道道北では・・・)

この前は暖かくて外で焼肉したのに~。

でもでも、その分甘みのぎゅっと詰まったお野菜ができるんですけどね。

社宅の我が家の家庭菜園は、いまアスパラが出始めています☆

今年のアスパラは大きそうだぞぅ♪


★レモンティーなカラフルフルーツ寒天

材料→フルーツ缶詰(全部で190g・固形105g)・フルーツ缶のシロップ85cc・水425cc・粉寒天4g・紅茶1p・グラニュー糖大さじ3・チェリー3粒・レモン適量・レモンバーム適量(家庭菜園)

作り方→①フルーツ缶シロップと水を沸騰させ、紅茶を入れます。
②①で紅茶の色がでたら、取り出し、粉寒天・グラニュー糖を入れてしっかり溶かします。
③チェリーは小さく切っておきます。レモンは半月に切ったものを数枚用意します。
④器に②を注ぎ、フルーツ缶・チェリー・レモンを彩り良く入れていきます。
⑤冷やしかためたら、レモンバームを飾ります。

レモンティーの爽やかな感じとフルーツ・寒天の食感がたまらない!!

あっさり・さっぱりした寒天デザート、これからの季節にぴったりかも!?

このデザートあっさりして油断して、1人でバクバク食べちゃう。

危険・・・。

レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿