おいしいごはん

2014年5月22日木曜日

ガツンと男のビビンバ風弁当♪


昨日の夫の夜用お弁当です。(お昼は串サンドでした)

もやしをたっぷり使ってビビンバ風に♪

夫がいつもお弁当楽しみ~、おいし~と言ってくれるので、毎朝5時過ぎには起きて2食分のお弁当を作っています☆

私はお弁当と朝ご飯の準備が終わったら、抜け殻のようになっていますが・・・

夫のために日々頑張るゾ~!!

皆様のポチが励みになります。
ポチッとよろしくお願いします♥
↓  ↓  ↓


★ガツンと男のビビンバ風弁当♪

材料→ごはん2膳強
・もやし3/4P・ごま油適量・塩コショウ少々・白ごま
・人参1/4本・ごま油適量・塩コショウ
・貝割れ大根1/2P
・合い挽き肉50g・ごま油適量・おろしにんにく少々・おろしショウガ少々・豆板醤小さじ1・<甜麺醤小さじ1・コチュジャン小さじ1・砂糖小さじ1>
・白ごま少々

作り方→①もやしをごま油で炒め、塩コショウで味付けし、白ごまをふりかけます。
②人参は千切りにして、同じくごま油で炒めて塩コショウで味付けします。
③ごま油をしいたフライパンに、おろしにんにく・おろしショウガ・豆板醤を入れて合い挽き肉を入れ炒め、<>で味付けします。
④貝割れ大根は洗って水切りします。
⑤ごはんを入れて彩りよく盛り、白ごまを散らします。

まさに男の弁当って感じになりました~。

そして・・・


社宅の家庭菜園のチューリップがまだ元気に咲いていました♪

昨日は久しぶりに車を運転して買い物へ行き、

その後に畑のほうの雑草抜き。

これから夏に向けて準備万端!!

美味しい野菜をつくるぞ~!!

最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

0 件のコメント :

コメントを投稿