おいしいごはん

2014年5月7日水曜日

混ぜるだけ♪絹豆腐のカップケーキ☆




クッキーを作ろうかなぁなんて思いながら台所に立ち、

バターと砂糖を混ぜ、卵を混ぜていた時にふと、

そういえば今日までの賞味期限の絹豆腐があったなぁ・・・(朝少し納豆に入れて食べたけど・・・)

やっぱりクッキーやーめた!!

絹豆腐を入れてカップケーキにしてしまおう!!


★混ぜるだけ♪絹豆腐のカップケーキ(4個分)

材料→バター50g・グラニュー糖50g・卵1個・絹豆腐2/3丁・アーモンドプードル大さじ2・小麦粉100g・抹茶大さじ1

作り方→①抹茶以外の材料を上記の順番に混ぜます。オーブン余熱開始します。
②①を半分にしたら、片方に抹茶を入れます。
③180℃のオーブンで30分ほど焼きます。

混ぜるだけでとっても簡単、すぐにできますよ~☆

甘さは控えめ、豆腐のもっちり感がたまりません♪

レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♥

0 件のコメント :

コメントを投稿