おいしいごはん

2014年6月6日金曜日

[簡単]うどんde冷やしキムチ坦々麺風♪




今年の冷たい麺レシピ第2号です。

昨日の北海道道北地方の最高気温は33℃でした~。

夜に必ずお米を食べたいワタシが、暑い日が続いているせいか

何故か麺しか食べたくなくなっております。

暑いしあんまり手をかけたくないし・・・

なるべく簡単にご飯支度を済ませたいなと思って、

レシピブログさんのモニターに参加させていただいている↓このSSKフーズ様の

「世界シリーズ」のガドガドサラダレッシングを使って・・・


坦々麺風に仕上げました!!

ピーナツのコク・旨み・酸味・辛味が和風のつゆによく合います♪

皆様のポチが励みになります。
応援宜しくお願いします☆
↓  ↓  ↓


★[簡単]うどんde冷やしキムチ坦々麺風♪(2人分)

材料→うどん(乾)300g・もやし1/2P・貝割れ大根1P・キムチ80g・(卵2個・塩少々・酢少々)・白ごま少々
<ガドガドサラダドレッシング大さじ3・めんつゆストレート大さじ6・白ごま(粘りが出るまですります)大さじ3>

作り方→①もやしは洗って水がついてる状態でお皿に入れラップをし、600W3分チンし、冷水にさらします。
②貝割れ大根は根元を切り落とします。
③<>を合わせておきます。
④うどんを茹で、冷水でよくしめます。
⑤沸騰させたお湯に塩・酢を入れ、ポーチドエッグを作ります。
⑥深めのお皿に④を盛り、①・②キムチ・⑤を盛りつけ、白ごまをトッピングします。
⑦⑥のお皿の周りに③のつゆを回しかけます。

つゆは普通にストレートのめんつゆでいただいても美味しい!!のですが、

せっかくなのでひと工夫したいなと思い、モニターに参加させていただいているガドガドサラダドレッシングを使用して、

白ごま・めんつゆと合わせて坦々麺風にしました。

ドレッシングに入っているピーナツのコクと相性が良く、オットからも好評でした~♪

また暑い日が続いたらつるつるっとたくさん麺を食べるぞ~!!

 
新品価格
¥2,044から
(2014/6/4 22:12時点)

0 件のコメント :

コメントを投稿