おいしいごはん

2014年9月28日日曜日

[つくレポ]秋鮭のジューシーハンバーグ☆/栗ご飯





最近、

夫が鮭を釣ってきたせいか鮭のレシピが続いております。


我が家の冷蔵庫はあまり大きくないので、

美味しいうちに食べたい気持ちと、他のものが収納できなくて困っているという気持ちの両方があります。




そんな中、

前から気になっていた鮭のレシピが・・・。


あのミラクルレシピに認定された

TRUNK*chikageさんの秋鮭のジューシーハンバーグ♪



chikageさんのレシピは こちら→★★★



ご飯入り、もっちもちのジューシーハンバーグ。


玉葱・椎茸・ブロッコリーの食感も楽しく美味しい!!



そしてタルタルソースがさっぱりしていて、

ジューシーハンバーグによく合うソースでした。


何回も何回も試行錯誤されたことが窺えるとっても美味しい鮭のハンバーグ(*´艸`)♥



次の日の夫のお弁当にも入れて夫も二度美味しい思いをしたのでした☆



chikageさん、

素敵なミラクルレシピをありがとうございました!!









☆栗ご飯☆

 
 
[材料]
 
 
*米 2合・ もち米 1合 (研いでうるかします)
 
*栗 500g(皮をむいておきます)
 
*昆布だし 炊飯器のメモリまで
 
*酒 大さじ1
 
*塩 小さじ1/2
 
*ごま塩 少々
 
 
[作り方]
 
 



ごま塩以外の材料を全て入れ炊飯器のスイッチオン♪


お好みでごま塩をふりかけいただきました+:。☆




一昨日、お仕事に行ったのですが喉がガラガラで(p´⌒`q)


接客業なので昨日はお休みをいただき、

代わりに出勤していただいた方(母と同じ年なのです)へ栗ご飯を持って伺いました。
もの凄く近所なので・・・。



お宅にお邪魔させていただき、3時間ほどお喋りしていました(笑)


私が帰ってすぐに栗ご飯を食べてくださり、

「美味しかった~、塩加減もちょうどよかったよ~。また多く作った時には手伝ってあげる♪」とのメールが。


とても嬉しく、ありがたかったです(*´v`*)



あ、3時間も話していたのでガラガラ声は治りました♪



寒暖差の激しくなる時期ですので、

皆様もご自愛くださいね。


レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿