おいしいごはん

2014年9月25日木曜日

[とろ実モニター]にんじんのとろ実deフレンチトーストサンド

 



キリンビバレッジ様・レシピブログ様の「おいしいヘルシーレシピコンテスト」に参加中です。


野菜をギュギュッと濃縮して作ったとろ~り濃厚な“にんじんのとろ実”を使用したフレンチトーストサンドです。



☆[とろ実モニター]にんじんのとろ実deフレンチトーストサンド☆(食パン6枚切り*2枚分*1人分)

 
 
[材料]
 
 
*食パン 2枚(横に向きを変えて半分に切ります)
 
*₁にんじんのとろ実 50cc
 
*₂牛乳 100cc
 
*₃グラニュー糖 大さじ1
 
*₄卵 1個
 
*バター 適量
 
☆卵 1個
 
☆ハム 2枚(重ねる)
 
☆サラダ油 適量
 
*サニーレタス2枚・玉葱1/4個(繊維と逆にスライス)
 
*(飾り)・・・ミニトマト・バジル適量
 
 
 
[作り方]
 
 
 
①大きめのボウルに*₁~*₄を入れ混ぜ、食パンを漬けます。
 
②☆でハムエッグを焼きます。
 
③フライパンにバターをしいて、火をつけて①を両面焼きます。
 
④③に*のサニーレタス・玉葱をのせ、②を挟めます。
(残りの1枚は盛りつけてはいませんがおかわり用です)
 
⑤お皿に④をのせ、周りに飾りを飾って出来上がりです。
 



夫に食べてもらったところ、
 
「すごく美味しい、爽やかな味がする!!」とのことで、
 
おかわり用もペロリと食べてしまいました(*´艸`)
 
 
にんじんのとろ実を少し加えることで、
 
爽やかなお味が口いっぱいに広がります。
 
何にでも合う万能調味料のようです+:。☆
 
 
次は何作ろうかな・・・。
 

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
 

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ

0 件のコメント :

コメントを投稿