おいしいごはん

2014年10月25日土曜日

☆焼きリンゴ☆秘密を詰めて・・・




夫の大好きな焼きリンゴ。

そしてもう1つ夫の好きなものがあるのですが、

それを焼きリンゴに詰めてみました(´・艸・`)



☆焼きリンゴ☆秘密を詰めて・・・☆

 
 
[材料]
 
 
*りんご 1個(紅玉などの皮が赤く酸味のあるもの)
 
*グラニュー糖 小さじ2
 
*バター 10g
 
*赤ワイン 大さじ2
 
*グラニュー糖 1つまみ
 
 
*秘密は・・・<レアチーズ>→クリームチーズ200g・生クリーム180cc・ヨーグルト大さじ5・レモン汁大さじ2・砂糖100g・(ゼラチン10g・水100ccレンチンで溶かします)
 
フードプロセッサーに()以外を入れ混ぜ、()を入れ混ぜて冷やし固めます。
((出来上がりは5人分以上あります))
 
 
[作り方]
 
 



①りんごの芯をくりぬき、横半分に切ります。
※芯くりぬき機がない場合、横半分に切ってからナイフなどでくり抜きます※






②フライパンに①を入れ、グラニュー糖・バター・赤ワインを入れ火にかけます。









③②をひっくり返し、バターやグラニュー糖がカラメルのようになってきたら火を止めます。






④③のりんごの下の部分にレアチーズを入れます。
お皿に盛りつけ、上の開いている部分にもレアチーズを入れます。
グラニュー糖をひとつまみ上からふりかけます。





ハートで型抜きしたレアチーズをカラースプレーでトッピングしたものを飾りました。


先日夫に「レアチーズ・レアチーズ」とせがまれ作ったのもです。

余っていたので使用してみました。


上の半分は私が食べて、残りは夫が食べ・・。

夫「うん、美味しい美味しい」ですって。


私はいつもと同じように「美味しくて良かったね・・・」と心の中で思いました(○´艸`)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿