おいしいごはん

2014年12月25日木曜日

[フライパン1つで]チキンとシーフードのパエリア&[つくレポ]サンタさんのピンチョス♪



 
昨日はクリスマスだったので、それらしいお料理を・・・。
 
鶏肉とシーフードミックスでパエリアを作り、つくレポの可愛いオードブルも♥
 
 
 

☆[フライパン1つで]チキンとシーフードのパエリア☆(3人分)

 
 
 
[材料]
 
 
★鶏もも肉 200g(一口大に)
★塩こしょう きつめ
★ローズマリー 小さじ1・・・ジップロックに★を入れ30分以上漬けておきます
 
 
*シーフードミックス(えび・いか・小柱など) 200g
*塩こしょう きつめ
*片栗粉 大さじ1
*白ワイン 大さじ1・・・えびは背わたを取り、片栗粉でもみ洗いして全て白ワインに漬けておきます
 
*玉葱 1個(粗みじん切り)
*パプリカ 赤・黄 1/2個ずつ(乱切り)
*マッシュルーム 4個(1/4カット)
*にんにく 2片(みじん切り)
 
*オリーブ油 適量
 
*米 2合(洗わない)
 
☆コンソメ 1個(刻む)
☆ターメリック 小さじ1
☆トマト缶 100cc
☆水400cc・・・☆を合わせてコンソメは溶かしておきます
 
*レモン 1個(くし形)
*オレガノ 自宅のプランターのもの適量
*ミニトマト 1個
 
 
 
[作り方]
 



 
①深めのフライパンに鶏肉を皮目から焼き、一度取り出します。
 






②①のフライパンに、オリーブ油をしき、にんにくを入れ香りが立ったら玉葱・パプリカ・マッシュルームと順に加え炒めます。
 





③②に米を入れ、透明になるまで炒めます。






④③に☆を入れたら、蓋をして最初強火で5分・次に弱火で15分火にかけます。
 

 





⑤④を様子を見ながら・・・






⑥⑤の蓋を開けてフライパンを傾けながら水分を飛ばします。中火で3分ほど。
 
 
 



⑦レモン・オレガノ・ミニトマトを飾りました。


豪快にフライパンのまま食卓へ♪~

取り分けながら頂きました(o・∀・o)

珍しいお料理に夫も興味津々。

そういえばパエリアって初めて作ったかもです。


 



クリスマスらしく、もう数ヶ月前からクックパッドでチェックしていたサンタさんのオードブルも♥

急いで作っていたらサンタさんのお鼻をつけ忘れてしまったのですが・・・(´・艸・`)スミマセン。。。


*ももら*のレシピ&古都LIFEの*ももら*さんのつくレポです☆

キュートなサンタさんのピンチョスのレシピはこちら→★★★

Xmasツリーのピンチョスはこちら→★★★


お手本のように綺麗にできす、しまいにサンタさんのお鼻をつけ忘れてしまったのですが・・・。

夫から大好評!!

「これオードブル?手が込んでるね~」とまじまじ眺め、「美味しいよ」と喜んで食べてくれました(≧∀≦)

*ももら*さん、ありがとうございました♥



 
これから先も楽しく会話のできるXmasの食卓にしたいなと思います♪

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
 

おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

0 件のコメント :

コメントを投稿