おいしいごはん

2015年1月1日木曜日

[我が家のお節]2015♥今年も宜しくお願い致します&2にゃんズ♥




皆様、それぞれ素敵な新年をお過ごしのことと思います+:。☆

昨年はブログを通じて様々な方々と交流させていただきました。

本当に本当に充実した1年になりましたことをお礼申し上げますとともに、

今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>


大晦日は夕方に旭川の夫の実家へ向かいました。

義父は普段離れたところでお仕事をしているため大晦日くらいしかお会いできないので、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

お節を差し上げたところ、ぶっきらぼうな物言いしかできない義父から「細工がすごいね」と多分目一杯の褒め言葉をいただきました(笑)

義母はお節の写真を撮り「友達が来たら見せるんだぁ」と仰ってくださいました。


実は我が家の重箱は3段で、いつも何を詰めようか迷うところで正式な詰め方ではないのですが、
今回はこのようになりました。


*一の重・・・[我が家のお節]2015→★★★






*二の重・・・[定番を色よく品良く]美味しいお煮〆→★★★





*三の重・・・お赤飯


お正月ってお餅などをいただくのでご飯ものがあったほうが良いかと思い、今回はお赤飯にしました。
義母が大喜び♬
ちなみに昨年はちらし寿司です。




2にゃンズ♥

ロンちゃんは相変わらず大きいです(笑)




チコちゃんは臆病なのでなかなか出てこないのですが、時間の経過とともに出てきてくれて背中をマッサージさせてくれました。


昨日は元旦でしたのでブログをお休みさせていただきました。

今年はもしかしたらブログは毎日更新しないかもしれないです。

いつも皆様と交流させていただく中で、お仕事や育児・家事にと毎日頑張られているところを拝見させていただいていると、ちょっとだけ仕事をしてお料理やお菓子だけに生きている自分に反省。

もう少し自分自身勉強しなくてはいけないこと・またやらなくてはいけないことがあると思い少しずつですが行動してみようかなぁと感じている新年の幕開けです。

といいつつ、毎日更新したりして(笑)

どうか拙い文章のブログではありますがこれからもどうぞ宜しくお願いしますp(o´・∀・o)ノ

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿