おいしいごはん

2015年1月15日木曜日

目玉焼きのっけ♪焼き肉チャーハン




即席の焼き肉のたれを作り、焼き肉チャーハンを作りました。

冷蔵庫の残りご飯があるときに最適です+:。☆



☆目玉焼きのっけ♪焼き肉チャーハン☆(2人分)



[材料]

★牛コマ肉 100g
★塩こしょう 少々・・・(下味をつけておきます)

*卵 2個
*サラダ油 適量

*にんにく 1片(みじん切り)
*生姜 1片(みじん切り)

*葱 1/2本(みじん切り)

*ご飯 3膳分(室温または温めておきます)

*ごま油 適量

☆にんにく 1片(すりおろす)
☆生姜 1片(すりおろす)
☆リンゴジュース 大さじ1
☆醤油 大さじ2
☆酒 大さじ1・・・(合わせておきます)

*塩こしょう 少々
*黒こしょう 少々


(飾り)葱の青い部分・コチュジャン・白ごま・キャベツの千切り



[作り方]

①目玉焼きを焼きます。

②①と同じフライパンにごま油をしき、にんにく・しょうがを炒めたら、牛コマ肉を入れ炒めます。

③②にご飯を入れさっと混ぜ、葱のみじん切りを入れ☆を入れざっと炒めます。

④③に塩こしょう・黒こしょうを加え味を整えます。

⑤お皿にキャベツの千切りをしき、ご飯、目玉焼き・トッピングをします。






即席焼き肉のたれがまろやかな味わいにしてくれます。

半熟の目玉焼きがとろ~り♪

夫もいつもとは違う夜ご飯に「美味しい」と黙々と食べてくれていました(*Pq´∀`)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿