おいしいごはん

2015年1月19日月曜日

[バレンタインにも♪HMで混ぜるだけ簡単]ミニチョコカップケーキ




バレンタインデー向けのお菓子にいいかなぁとカップケーキを作ってみました。

ケーキはただ混ぜるだけでとっても簡単ですが、デコペンやアラザンを使用すると少し華やかになりますね+:。☆


☆[バレンタインデーにも♪HMで混ぜるだけ簡単]ミニチョコカップケーキ☆(ミニカップ約10個分)

 
 
[材料]
 
 
*卵 1個
*砂糖 50g
*牛乳 大さじ3
 
・HM 100g
・チョコレート 50g(溶かします)
 
☆トッピングはお好みで・・・チョコペンやアラザンなど
 
 
[作り方]
 
 
 

①*をハンドミキサーで混ぜ、HMを入れ混ぜたら、チョコレートを混ぜます。




②カップに入れ180℃に余熱したオーブンで30分程度焼きます。




③50℃程度のお湯につけて溶かしたデコペンとアラザンやフリーズドライの苺でトッピングしました。



最近お菓子のストックをしていなくて・・・。

実は昨日、先日作ったブランデーフルーツケーキの最後を食べたのですが。。。

私あまりお酒が強くないので少し酔っ払ってしまい(笑)

仕事から帰ってきて、きちんと家事してからで夫もいなかったのでその後ゆっくり眠ってしまいました( ´艸`)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿