おいしいごはん

2015年3月19日木曜日

くらしのアンテナで紹介していただきました/♡お花見やピクニックに桜ラスク♡




またまた嬉しいお知らせが届きました+:。☆

レシピブログさんのくらしのアンテナに、少し前にアップさせていただきました♡桜ラスク♡を紹介していただきました*´艸`*

こちらからご覧いただけます→「女子力の高さはスイーツに!お花見でほめられる手作りお菓子5選」


"初心者さんにお勧め”と紹介していただいています♬

本当に簡単に作ることができますので、もし桜の塩漬けが余っていましたら作ってみていただけると幸いです♡





この間、大きめの茄子とにらで酸っぱしょっぱいおかずを作ってみました☆

~材料~

*茄子大 280g(大きめの乱切り)
*にら 1/2束(1.5cm)
*ごま油 適量
☆そばつゆストレート 大さじ3
☆砂糖 大さじ1と1/2
☆酢 大さじ3+大さじ1

~作り方~

茄子をごま油で炒め、しんなりしてきたら☆を入れ(酢は大さじ3)て少し煮詰め、最後ににらを加え、ごま油適量と酢大さじ1を入れ出来上がりです。


そのまますぐにいただいても美味しいですし、次の日には冷たい麺の上にのせて生卵ものっけていただきました( o´∀)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿