おいしいごはん

2015年3月29日日曜日

春休みの簡単ランチに♪カリカリベーコンのお葱たっぷり塩焼きそば



お子様達は春休みですね+:。☆

学校などで給食のお子様がいらっしゃるご家庭ではお昼の準備も大変ですよね。。。

カリカリベーコンをのせて簡単ですが、お子様にも喜んでいただけるような焼きそばを作ってみました♡


春休みの簡単ランチに♪カリカリベーコンのお葱たっぷり塩焼きそば(1人分)


[材料]


*ベーコン 2枚(1cm幅に切ります)

*焼きそば 1玉(まるちゃんの焼きそば使用しました1玉150g・室温に出しておき袋ごと揉んでおきます)

*葱 小1本(斜め切り)
*ブナピー 1/2P

*ごま油 適量

*塩こしょう 少々

*ブラックペッパー 少々(仕上げ用)


[作り方]


①ベーコンをフライパンでカリカリになるまで炒め、一度取り出しておきます。

②①のベーコンを炒めたフライパンにごま油を入れ、焼きそばを炒めます。

③②に葱・ブナピーを入れ火が通ったら、塩こしょうで味を整えます。

④お皿に③を盛りつけ、①のベーコン・ブラックペッパーをふって出来上がりです。




お葱もたっぷりいただけちゃいます(*´∀`)

シンプルですが、カリカリベーコンの食感と塩味の焼きそばがなんともいえず美味しかったのです♡

私が学生の頃、朝はトーストにカリカリベーコンと半熟の目玉焼き♪というのが流行っていたような気がします。
今でもカリカリベーコンって何だか特別な感じがするのは私だけでしょうか。。。

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿