おいしいごはん

2015年4月19日日曜日

[味付け不要!!5分で完成]切り干し大根のナムル/あともう1品欲しいときに・・・



[味付け不要!!5分で完成]簡単に作れちゃうおかずです+:。☆

忙しい時のあともう1品に嬉しいおかずに仕上がりましたヾ(・∀・`o)ノ

 

[味付け不要!!5分で完成]切り干し大根のナムル


材料


*切り干し大根 30g(さっと洗い水で戻し、ざく切りにします)

*にら 1束(切り干し大根に合わせて切ります)

*ごま油 大さじ1

*塩昆布 15g


作り方


①切り干し大根を戻したつゆを鍋に入れ沸かし(足りなければ水を足します)、切り干し大根をさっと茹でます。

②①ににらを入れさっと火を通したら火を止め、ザルにあけます。(茹で汁は美味しいのでスープを作ったりするのにとっておきましょう)

③②をボウルにあけ、ごま油を混ぜます。

④③に塩昆布を入れ和えて出来上がりです。





切り干し大根とにらの茹で汁はラーメンスープに使用しました♪

写真を取り忘れたのですが、上にこのナムルものせて・・・。

とっても美味しくいただけました+:。☆

簡単に作ることができるので、あともう1品欲しいときに嬉しいおかずです(*Pq´∀`)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿