おいしいごはん

2015年4月5日日曜日

[簡単*節約おかず]油揚げの卵焼き/お弁当のおかずにもお勧めです♡



簡単で節約にもなるおかずを考えちゃいましたヽ(○’∀`○)ノ♪

冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも良いかと思います+:。☆

 

[簡単*節約おかず]油揚げの卵焼き(3枚分)

 
材料
 
*油揚げ 3枚(湯通しして、口を開いておきます)
 
*小松菜 50g(1cm程度に切ります)
*サラダ油 適量
*塩こしょう 少々
 
A)
*卵 3個
*砂糖 小さじ2
*塩 小さじ1/2
 
 
作り方




①すぐに作れちゃうので、材料を用意しておきます。
A)も合わせておきます。




②フライパンにサラダ油をしき、小松菜を炒め塩こしょうします。
そこに①で用意した卵液を流し、ゆるいスクランブルエッグにしてすぐに火からおろします




③口を開けておきた油揚げに②をスプーンですくい中に詰めます。




④③をサラダ油をしかずに両面こんがり焼きます。
ここで卵にしっかり火を通しましょう。




切るとこのような断面です+:。☆

付け合わせは先日作った新生姜の甘酢漬けです。
一緒にいただくと美味しかったです♡

油揚げの卵袋煮はよくありますが、お弁当に入れるとつゆが・・・ということもあるかと思います。

そこで卵焼きにしてしまえばどうだろう・・・!?と考えたレシピです。

油揚げと卵焼きがよく合い、普段のおかずにも小さめに切ってお弁当のおかずにもお勧めです(*Pq´∀`)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿