おいしいごはん

2015年5月26日火曜日

[簡単*美味しい]シャキシャキふきご飯/つくレポ☆はるさんさんのパン粉漬け♪



旬の時期が全国の皆様と北海道とではずれてしまっているのですが、ふきレシピのご紹介です。

祖父の三回忌の際、今は空き地状態ですが昔畑だった場所にふきがたくさんあったので収穫してきました。

そのふきで、シャキシャキ食感で美味しいふきご飯を作りました+:。☆

[簡単*美味しい]シャキシャキふきご飯




食感をシャキシャキにしたかったので、想像通りのお味と食感になりとっても美味しかったです♡

実は先日の祖父のために作ったお菓子のレシピの続きがあるのですが、もうふきは終わりなので急いでアップしました。
後日また紹介させてくださいね。



はるさんさんのパン粉漬け♪

 
こちらも祖父繋がりなのですが、道の駅でこのようなかぶを見つけました。
 
 
 



とってもお色が綺麗でしたので、以前から気になっていた同じ北海道にお住まいの*大先輩*春日和のはるさんさんのパン粉漬けを作らせていただきました(*Pq´∀`)

ぬか漬けより軽い感じでぬか漬けよりも優しいお味に仕上がりました♡
ぬか漬けは苦手・・・という方でも美味しくいただけると思います!!




簡単でとっても美味しかったので、実家に持っていったら母がパクパクつまんでいました(笑)
そのくらいいただきやすいお味なのです♡
パン粉で漬けているのに、なんだか本格的なお漬け物に仕上がりました♪
はるさんさん、素敵なレシピをありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

はるさんさんのパン粉漬けのレシピはこちらです→★★★

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿