おいしいごはん

2015年6月11日木曜日

[夏バテ防止*疲労回復に♪]さっぱりレモンそうめん



先日はブログへお心遣い溢れる温かいコメントをありがとうございました<(_ _)>

母のことや学校・仕事にとしばらく落ち着かなさそうですがしっかりご飯をいただいて、休むときはしっかり休み、手を抜けるところは抜いて(笑)無理せずいきたいなと思います+:。☆

今手を抜けるところは食事かな・・・と思い、バテバテでも疲れが吹き飛ぶようなさっぱりしたお味のレモンそうめんを作ってみました♪

[夏バテ防止*疲労回復に♪]さっぱりレモンそうめん(一人分)

 
材料
 
 
*そうめん 50g
 
A)
*そうめんのつゆストレート 大さじ2
*レモン汁 大さじ2
 
*レモン 輪切り適量
*貝割れ大根 適量
*ツナ缶 適量
*クコの実 適量
 
 
作り方
 
 
①そうめんを茹でます。
 
②器にA)の半量を入れ①を食べやすいようにくるくるっと箸でまき器に入れます。
 
③②にA)の残りの半量をかけます。
 
④③にレモン・ツナ・貝割れ・クコの実をトッピングして完成です。
 
 
 

ここぞとばかりにレモンの果肉も潰しながらいただきました♪
酸っぱ~いけれど、ツナが少しマイルドにしてくれます(*´-`*)

お弁当は毎日持って行くのですが、
仕事か学校のどちらかがお休みの日にしか普通にお料理ができないので、どちらかお休みの日には自分が食べたいものを作って食べるようにしようと思います+:。☆

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿