おいしいごはん

2015年7月4日土曜日

[簡単5分♪]ふわっとさっぱりヨーグルトムース/はるさんさんの塩豆腐/くらしのアンテナ掲載感謝です☆



蒸し暑い日が続くと、アイスをいただきたくなりますが簡単にグラスに流して作れちゃうひんやりスイーツも嬉しいですよね+:。☆

カップに入れて母のお見舞いの際に持っていきました♪
(本当はいけませんよぉ・・・)

[簡単5分♪]ふわっとさっぱりヨーグルトムース(カップ4個分+グラス2個分)

 
 
材料
 
 
A)
*牛乳 200cc
*砂糖 100g
*ゼラチン 5g(お湯に溶けるタイプ)
 
*ヨーグルト 200g
 
*生クリーム 180cc(植物性使用)
 
*飾りに杏ジャムなど適量
 
 
作り方


①A)を鍋に入れ温めゼラチンをしっかり溶かします。

②ボウルに生クリームを5分立てにしておきます。

③大きめのボウルにヨーグルトをヘラで柔らかくしておきます。

④③にあら熱をとった①を入れホイッパーでよく混ぜます。

⑤④に②を少しずつ加え混ぜ、お好みの容器に流し冷やし固めます。




先日のスイートポテトで使用した生クリームが余っていたのでムースにしました。
生クリームを軽く立てましたが、5分でできちゃう簡単なレシピです☆

ふわっふわ~で軽い口当たりなのでいくらでも食べれちゃいそうです♡
母もひんやりスイーツを楽しんでくれました(*Pq´∀`)


 

はるさんさんの塩豆腐

いつも仲良くしていただいている"春日和”はるさんさんの塩豆腐のレシピをお借りして、
塩豆腐をサラダのように盛りつけてみました。
 
はるさんさんのお写真ではとっても美しく盛りつけられていますこちらから☆☆☆
 
塩加減が絶妙で美味しい塩豆腐に仕上がりサラダにもぴったりでした♡
 
はるさんさん、素敵なレシピをありがとうございます(^-^)V
 


そして・・・先日レシピブログさんのくらしのアンテナの実は使い勝手抜群!ピーマンをいっぱい食べるレシピの中に、

ピーマンたっぷり*ご飯と豆腐のお好み焼き風を選んでいただきました→☆☆☆

いつもたくさんのレシピの中から選んでくださり感謝です♡

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿