おいしいごはん

2015年8月9日日曜日

味付きジンギスカンで♪簡単ジンギスカンカレー/積丹ブルー



札幌はようやく夜が涼しくなってきたような気がします。

とっても暑かった時に簡単に作ったジンギスカンカレーです。
味付きのジンギスカンを使えば調味料要らずで美味しい♡

味付きジンギスカンで♪簡単ジンギスカンカレー(5~6皿分)

 
 
材料
 
 
*味付きジンギスカン(たれ込み) 200g
*玉葱 2個(くし形)
*人参 中1本(いちょう切り)
*メークイン 5個(乱切り)
*サラダ油 適量
*水 750cc
*ローリエ 2枚
*カレールウ 3~4個(お好みで)
 
 
 

味付きジンギスカンはこちらを使用♪
お肉が柔らかくて美味しいです(*´∀`)


作り方

①深めのフライパンにサラダ油をしき、人参・玉葱の順で炒めます。
②玉葱がしんなりしたら、ジンギスカンをたれも全て入れて炒めます。
③②のお肉に火が通ったら、メークイン・水・ローリエを加え、15分~20分程度中火で煮ます。
④③の火を止めて、ルウを入れれば完成です。




味付きジンギスカンを使っているので、余計な調味料などは要りません。
なのに、コク旨~でご飯がモリモリ進んじゃいます♪




積丹に行ってきました☆
景色が綺麗でしょ!?
これが積丹ブルーです(*´-`*)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿