おいしいごはん

2015年9月23日水曜日

[ハロウィンにも]カラメル入り♪坊ちゃん南瓜プリン♡


坊ちゃん南瓜を丸ごとレンジで・・・とよく見かけるのですが、
私その方法で南瓜が破れなかったためしがなく・・・。
今回はちょっと違った方法で加熱して失敗なく南瓜の器を作りました。


カラメル入り♪坊ちゃん南瓜プリン(600g1玉分)

 
実は丸ごと南瓜を加熱すると絶対失敗すると思い(笑)坊ちゃん南瓜を2玉購入してありました。
丸ごとレンチンしたら、やっぱり失敗・・・。
この方法でようやく成功しました。
今回大きめの坊ちゃん南瓜ですので、加熱は大きさに合わせ600W2分~で調整すると良いかと思います。

失敗した南瓜、そのままでも美味しくてモグモグ食べてこの南瓜プリンも食べて・・・。
身体が南瓜色になるのではないかと思うくらい、南瓜食べましたΨ(`∀´)Ψ

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿