おいしいごはん

2016年1月15日金曜日

ホットケーキミックスで簡単☆コーヒーチョコチップスコーン/バレンタインデーにも♡



2月は節分に始まりバレンタインデーがありますね。
ウチの夫は甘いものがあまり得意ではないので、チョコレートのプレゼントはしないのですが。
でもこのスコーンだったら食べてくれそう♪~と思いながら作りました。


ホットケーキミックスで簡単☆コーヒーチョコチップスコーン(8個分)

 


ホットケーキミックス使用でとっても簡単にスコーンが作れちゃいます。
コーヒー味でホロ苦なので、チョコチップが入っていてもあまり甘くないので甘いものが苦手な方にでも召し上がっていただけそうです。
(モチロン、夫にも)
牛乳と一緒にいただくとオイシー♡


実は夜間の学校、15日から3週連続でテストラッシュなのです。
何かに逃げたい私はこうしてお菓子を作るのです・・・。

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願い致します☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. satoちゃん~こんにちは♪
    ホットケーキでスコーンもできるんだね!
    ちょっとびっくり!
    ホットケーキミックスってアイデアしだいでなんでもできるのね(^^
    うんうん、ホロ苦でチョコ味、大人なスコーン♪
    牛乳と一緒に~最高♪
    とっても美味しそうです(^^
    satoちゃん夜学?
    お勉強中なの?
    きゃー頑張り屋さんなんだね~凄いね(^^
    お忙しいのに、いつも気にかけてくれてありがとね(^^
    感謝です♪
    テスト頑張って(^^

    返信削除
  2. misyaさん、こんばんは☆

    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
    あまりやる気が無いときにもホットケーキミックスは我が家で大活躍です♪
    パンも出来るらしいので、万能のお粉ですね♪
    コーヒー味が牛乳に合うスコーンになりました。
    そうなのです、夜学に通っているのですよ♪
    3/15に卒業式で、若い娘ちゃん達とお別れするのは寂しいけれど・・・。
    地方から来て就職の決まった子とかいるのです♪みんな頑張っていてパワーをもらってこちらも応援したくなります。
    私は全然、気力と体力がついていかないですが(笑)テストも大人ですので(笑)恥ずかしくない点数を取ろうと思います♪
    こちらこそいつもありがとうございます(^^)

    返信削除