おいしいごはん

2016年1月24日日曜日

カリッとやみつき♡カラメルアーモンド/バレンタインデー/甘いものが苦手な彼にもお勧めです♪



最近やたらとホロ苦いカラメル系にハマっております。
何故でしょう!?と思って考えていたら、以前より甘いものをたくさん食べなくなったことと(普通の人よりたくさん食べていますが・・・)寒いせいか、しょっぱいものを好むようになったからみたいです。


いつもこちらでスミマセン・・・↓

カリッとやみつき♡カラメルアーモンド(アーモンド100g分)




お鍋で作業しますが、いずれの作業もかなり高温での作業になりますのでやけどにはご注意くださいね。
カリッと香ばしくて甘くなくてやみつきです♡
何かのお菓子のトッピングにしようかアーモンドチョコレートにでもと思っていたのですが、このままが一番美味しいのですぐになくなってしまいそう・・・。
今度は他のナッツでも作ってみようと思います。


もうすぐバレンタインデーですが、甘いものが苦手な方もたくさんいらっしゃると思います。
そんな方にお勧めです♡

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. こんばんは!アーモンド大好きです~♪そのままでもアーモンドチョコでも、ナッツ類ならなんでも好き!
    こんな風に作るんですね~前回の洋梨のシャルロットケーキも素敵!手間が凄い~これ売れますよ!
    もうすぐバレンタイン、今年はどうするか…いつも迷って、迷って、一番簡単なケーキになります。今年は、satorisuさんを見習って、もう少し頑張りたいな^0^

    返信削除
  2. masakohimeさん、こんばんは☆

    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
    ナッツ類お好きなのですね♪
    ミックスナッツがあり、今何を作ろうか考え中なのですよ♪
    masakohimeさんバレンタインデーにケーキを作られるなんて偉いですね(^^)ご主人様甘いものもいけるのですね♡
    シャルロットケーキは3回作ったりしてちょっと頑張りましたが、失敗が多いのです・・・・。綺麗にできると嬉しいですよね♪
    私はmasakohimeさんを見習ってバランス良く美味しく日々ご飯を食べたいなと思います(^^)

    返信削除