おいしいごはん

2016年2月29日月曜日

[簡単な野菜のレシピ]ほうれん草のたらマヨ和えと長芋ピクルス♪/・・・色々。。



簡単な野菜のおかず2品です。
3月中旬に卒業式があるのですが、それまでにやり残したことがないよう過ごしたく焦り気味。。。
なのでガス欠です。
レシピも簡単に紹介させてくださいね。


ほうれん草のたらマヨ和え

ほうれん草1Pを塩を入れ茹で、シッカリ水気を切ったら醤油小さじ1で下味をつけます。
そしてたらこをしごき、マヨネーズ大さじ1と醤油・酒小さじ1/4を混ぜ、ほうれん草と和えます。
刻みのりをかければ出来上がり♪


長芋のピクルス

長芋150g・パプリカ赤黄各1/8・昆布は5cm(千切り)にして、酢大さじ2と砂糖小さじ2と塩小さじ1/4を合わせジップロックで一晩おきます。





先日作った苺のレアチーズケーキ、上手に出来なかったのでアップしませんでしたが薔薇の部分はプラスチックチョコレートで作りました。
もっと上手になりたいな。


学校でやり残したこと、悔しかったことを担任の先生に相談したら協力してくださるとのこと。
2日の昼間いるからおいで~と言ってくださったので、それに向け練習中。
しばらくまた気まぐれ更新になりそうですが、後日絶対お伺いしますのでどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>


レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願い致します☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. 美味しそー食べてみたいですの
    すごいですね、きっと旦那さんも喜びますよね��

    返信削除
  2. 美味しそー食べてみたいですの
    すごいですね、きっと旦那さんも喜びますよね��

    返信削除