おいしいごはん

2016年6月10日金曜日

混ぜて簡単モチッ♪梅納豆チーズのお焼き/おかず*おつまみ*おやつに♡/梅に追われる日々・・・。


納豆は普通に醤油と辛子でいただくのも好きなのですが、実は火を通してほっくりさせたものも好きなのです。
ある日の朝、急に思いついて作りました。
おかずやおつまみ、おやつにもお勧めです。
↓今回はこちらから失礼致します↓



粉は小麦粉でもOKですが、強力粉のほうがよりモチッと食感が楽しめます。
納豆と梅好きさんには特に美味しく召し上がっていただけると思います。


梅に追われる日々・・・。


先日ブログで10キロの梅を予約したことを書かせていただきましたが、先日母から荷物が届きました。
その中に3キロの梅が!!
母には10キロも予約していることを話していなかったので、親切心で送ってくれたのです。
まだ青い南高梅でしたので、まずは梅酒と梅シロップを作りました。
余った梅を追熟してから2日後、10キロの梅が届いたのです。
写真を載せようと思ったのですが、量が量ですので今度梅仕事が落ち着きましたら私の梅コレクションを紹介させてくださいね。

2 件のコメント :

  1. こんにちは(^^♪

    あれ!ちょいとデジャブー(^^)
    masakohimeさんのとこも納豆とチーズのレシピ~♪
    どちらも美味しそう、納豆好きにはたまりません!

    梅の酸味と大葉のの香りが効いて
    これは絶対ビールにも合うぞ~♪

    梅仕事されてるんですね。
    わたしはあまり経験がなくてせいぜい梅酒くらいかな、
    satorisuさんのコレクション、とっても楽しみ。
    待ち遠しいです(^^)

    返信削除
  2. はるさんさん、こんばんは☆
    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
    そうなのです、masakohimeさんと納豆かぶりです♪納豆大好きですと、色々と考えたくなりますね(^^)
    ビールにももちろん合うと思います♪
    梅仕事は大変です。
    毎年のことですが、今回は10キロど~んと頼んだので少し焦りました。だからといっても北海道の梅はスーパーにあるときとないとき、品物が悪かったりしますのでやっぱり通販で購入した方がお得かなと思いました。
    梅も残り1キロになりました。最後は何にしようかしら(^^)♪

    返信削除