おいしいごはん

2016年7月20日水曜日

[お手軽おやつ]ミロdeビスケットケーキ♡




この度「夏にぴったり♪アイスミロ」のモニターに当選させていただきました。
ありがとうございます♡

ミロは子供の頃によく飲んでいたのでマグカップなども実家にありました。
最近は牛乳に溶かすタイプのココアを飲んでいたのですが、ダマができて溶けにくくて・・・。
こうしてまたミロに巡り合えましたので、今後はミロを愛飲します(*´艸`)ありがとうございます♡
今回は大好きなミロを使用した簡単なビスケットケーキを紹介させてくださいね。

 

ミロde簡単ビスケットケーキ(マリービスケット12枚分)



材料


*マリービスケット 12枚
A)
*牛乳 100g
*ミロ 小さじ2
B)
*生クリーム 100g
*ミロ 小さじ3


作り方




①B)の材料をさっとかき混ぜ合わせます。
氷水にあてながらハンドミキサーで角が立つまで混ぜます。


②A)を合わせたら、ビスケットを1枚ずつドボンとつけます。


③②に①のクリームを小さじ1程度のせます。


④②と③を繰り返し重ねていきます。


⑤ラップを新しいものに取り替え、ラップの上に④を横に寝かせて残りのクリームを塗りふわっとラップをかぶせます。冷蔵庫で1日休ませます。


⑥一晩寝かせた⑤を斜めに切ります。



出来上がり~♪
一晩寝かせているのでとってもしっとり♡美味しく仕上がりました♡
ミロは冷たい牛乳でそのまま飲んでも美味しいですが、ココアのようにお菓子に使っても美味しくいただけますネ☆
*ミロは栄養機能食品です*



昨日まで雨だったのですが今日から晴れの日が続きますのでやっと土用干し始めました。
5キロ漬けたのでこれはほんの一部です。

夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ

2 件のコメント :

  1. こんにちは(^^♪

    ミロ、私もしばらくぶりに飲んで
    あまりの懐かしさと美味しさに感動~\(^o^)/

    ミロdeビスケットケーキ、
    作る過程から楽しめそうなケーキだね。
    なんと斜めに切るんだあ‥オシャレな断面~♪

    キンキンに冷えたトコをいただきたいわ~\(^o^)/

    返信削除
  2. はるさんさん、こんばんは☆
    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

    ミロ、懐かしいですよね♪
    はるさんさんもモニター当選したのですね、嬉しいですよね♡
    そのままいただいても美味しいですので、何にしようか悩んだところお手軽なビスケットケーキに♪
    アイスのように凍らせても美味しいですね(^^)

    返信削除