おいしいごはん

2016年9月21日水曜日

HMで簡単♡大好きりんごと三温糖のケーキ/くらしのアンテナ掲載感謝です♡



昔一緒に働いていた方が、よく作ってくださった林檎のケーキを思い出し作ったものです。
しばらくぶりに食べたくなってこんな感じだったかな・・・と焼いてみるとやっぱり美味しい♡
ゴロッとした林檎の食感と、外側がカリッ♪ネチッとした私の大好きな秋のケーキです。


 
りんごは小さめに切ると沈みませんが、食感を楽しみたい場合は写真のように2cm弱の大きさに切ると良いですよ♪



くらしのアンテナ掲載感謝です♡

レシピブログさんのくらしのアンテナにて掲載していただきました。

香りにほっこり♪シナモンを使った秋のおやつ→★
冷めても美味しいアイディアが満載!お弁当レシピ5選→★

いつもたくさんのレシピの中から選んでくださりありがとうございます(´∀`*)




2 件のコメント :

  1. こんばんは(^^♪

    室蘭からの帰り、壮瞥を通ったの。
    真っ赤な林檎がたわわに実ってたのよ(^^)

    りんごを使ったケーキ、コロンと入ったリンゴが美味しそう♪
    satorisuさんのレシピ、ホットケーキミックスを上手に使っていて
    スイーツ初心者でも「作ってみたいな」って思えるトコが素敵だわ。

    くらしのアンテナ、掲載おめでとうございます。
    どちらも美味しそうだったのでしっかり覚えてます。

    返信削除
  2. はるさんさん、こんばんは☆
    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

    壮瞥のりんご、たわわに実っているところ見たかったなぁ♪愛らしいのだろうな♡
    先日、旭川のイオンへ行ったら駐車場内に栗の木に栗が、どんぐりの木もあってなんだか嬉しくなりました(*^ω^*)

    このケーキは昔の職場の方が、いつも何だか適当に(笑)作ってきてくれていたのですが、何故だか美味しくて♡三温糖を使っていることだけ知っていたので、いつからか再現して作っていました♪
    「作ってみたいな」と思っていただけてとても嬉しいです(^^)

    くらしのアンテナご覧になっていただけて幸いです。
    掲載されるって嬉しく励みになりますね♡

    返信削除