おいしいごはん

2016年12月5日月曜日

竹輪でお魚チーズ☆お弁当やおつまみにも♪



夫のお弁当に入れたところ「パラグライダーみたいで美味しかったよ」*笑*と言われたおかずです♡
そのときはお目々の海苔も、青のりも一味もかかっていなかったのですが少しだけ彩り良く♪(可愛いかどうかは別として・・・)
お弁当のおかずを褒められたのも久しぶりでしたので嬉しくなり、レシピを覚え書きとしてアップさせてくださいね(●´艸`)



チーズはピザ用チーズは溶け出してしまうので不向きです。
必ずプロセスタイプのチーズを使用されてくださいね。
トースターで作っても良いですね♪




それにしても、写真をもう少し可愛く撮れないものか色々試してみたのですが、こんなビジュアルですので*笑*
いつもマンネリ気味のお弁当の竹輪でお魚チーズですけれど、チーズたっぷりで美味しいですよ♬
もちろん、お酒のおつまみにもお勧めです♡

今日は夕方の列車で札幌に帰省予定です。
ゆっくりしてきます~☆

4 件のコメント :

  1. こんばんは(^^♪

    今頃は、札幌に着いたころかなあ。
    昨日よりは寒いけど穏やかな日で良かった(*'▽')

    竹輪でお魚チーズ~☆ 可愛い。
    旦那さまのお弁当にもオメメをつけてあげると良かったのに。
    思わず、クスッと笑える楽しいレシピ、ありがとう~♪

    返信削除
  2. はるさんさん、おはようございます☆
    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

    昨日札幌に着いて(19時過ぎに着きました)札駅で買い物していたら暑くて*笑*札幌は暖かいです~。

    私、キャラ弁のセンスはゼロだと改めて認識しました*爆*
    しかも男性のお弁当、可愛いものはいやがられますし・・・。
    クスッと笑っていただけて嬉しいです(≧∀≦)実は私もなんだかちょっとマヌケなこのお魚気に入っています♪
    はい!!今度はお目々きちんとつけます(^^)♡

    返信削除
  3. satorisuさん、こんばんは。
    これおつまみにピッタリ!
    焼かずに、クリームやプロセスチーズを入れて切るだけ~の簡単おつまみは作っていたのですが、やはり一手間加えるだけで違いますね~☆☆☆
    急いでいる時は、オメメをつけるところまで出来ませんが、一味や青のりを降るだけで、手抜きでない簡単おつまみの完成なのが、とても嬉しい~♪
    これは、旦那が喜びそうです^0^

    返信削除
    返信
    1. masakohimeさん、おはようございます☆
      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

      わぁ、おつまみにぴったりのお言葉嬉しいです♡
      焼くとチーズがとろけてやっぱり美味しいのです♪
      ただ縦に切ってボートにしてトースターで焼くとより簡単なおつまみになりますね♡あまりに色が寂しかったので一味や青のりをふったのですが、これがおつまみにもよいのかもしれまっせん(^^)

      削除